FC2 managemented FC2 managemented
<<人間って | HELLO | 父の入院そして祖母のリウマチ>>
この記事のコメント
歌詞かぁ~
マッキーの曲。。。あれはBLUEの曲だよね~BLUEが歌ってる方が私は好きなんだぁ(*>ω<*)

歌詞より曲を先に好きになってその後歌詞を覚え更に好きになる。。。
私はそっち派ですね♪♪

私は鬼束ちひろの曲の歌詞とかが好きだなぁ~切なくて。。。
誰のとかじゃなく全体的にやっぱ本人達が作詞したものが好きです。思いが曲にのると思うから★
2008-03-12 Wed 14:56 | URL | 未来 #-[ 内容変更] | top↑
まっきーの曲はほとんど皆好きなんだけど、特にこれなんだなぁ。
メロディー重視だとBLUEの方がいい気もする。
日本語になって聴いてみて、というか歌詞を読んでみて、こんな風に思える人間になりたいなと思った。

鬼束ちひろの曲は昔のは好きだったなぁ。
「眩暈」とか死ぬほど聴いてた。

2008-03-12 Wed 22:40 | URL | >未来 #-[ 内容変更] | top↑
宇多田・・・
私はcolorsが凄く好きだったな。
first loveは痛い思い出がありまして、ちょっと未だに聴けない;;
それだけ感情移入しちゃう曲なんだろうね。

私は恋をすると、酒の量が増えていたかも 笑。
独り酒ってやつですが 笑。

元気な潤に会いたいわ。
無理せず自然体で、笑っていてほしいな。
2008-03-14 Fri 23:51 | URL | 朋子 #-[ 内容変更] | top↑
あたしも
FirstLove大好き。
なんか泣けてくるね。
あとねドリカムの「やさしいキスをして」が
すっごく歌詞の気持ちがわかってしまって
泣きそうになるよ。
でもやっぱり最近は山Pの「抱いてセニョリータ」。
2008-03-15 Sat 08:53 | URL | ひろりん #-[ 内容変更] | top↑
あたしもー!!
colors好きだったよー(。-∀-)ニヒ♪
あと、なんだけさくらドロップス??だっけ??
あれの時期が朋子の言葉でいえば痛い思い出がありまして(;´Д`A ```

酒か(´▽`*)アハハ
あたしは。。。寝れないとか抜かしながら最近朝になっちゃうけど、寝てます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
土日なんて朝から夕方まで爆睡( ゚∀゚)・∵ブハッ
不眠じゃねーし!!みたいな。

元気だよ、元気だよ、大丈夫。
たまに自虐的になるだけ( ゚∀゚)・∵ブハッ
2008-03-16 Sun 21:38 | URL | >朋子 #-[ 内容変更] | top↑
ドリカムのは
歌聴いてるのに歌詞をしっかりとらえてみたことがなかったなぁ。
今度やさしいキスをしてよく聴いてみる。
♪何度でも何度でも~は1番好きな曲なんだけど、めっちゃ励まされるね。
1万回駄目でも、1万1回目は・・・・そうそう!!それで行こう!!!みたいな(´▽`*)アハハ

抱いてセニョリータは歌詞に注目したことがなかった!
山Pのクロサギ、見に行きたいところなのですが。。。。時間がない_| ̄|○ ガクッ
2008-03-16 Sun 21:42 | URL | >ひろりん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| HELLO |
